本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
2018年5月25日( 金 )

まだ少し風邪の症状が残る。 夜、咳が止まらない。熱は無いし具合も悪くない。セキだけだ。

今日の宿はわずか 30 Km 先のバーデン(ノイエンホフ)だ。
何と 5 日前にオープンしたばかりの ibis Hotel ノイエンホフで ibis のサイトから予約した。
9 時なのに部屋に入れてくれる。フロントのおねーさんは日本語を話す。これは凄い!
むろんピカピカだ。私の部屋は一人目かもしれない。


9168円 朝食付き、と円で決済
ここは ibis Hotel だが今後の ibis はすべて一ランク下の Budget なので多分ここが今回の旅の ibis の最高値。
全体では昨日が朝食なしなので最高か?




駐車場は通りに面したところは無料だが地下は 16 CHF だ。「探検」のために地下に入れてみる。
今日は車を置いてノイエンホフ駅から電車にする。その前にせっかくだから新ホテル全場所探検する。

ノイエンホフ駅
今日はバーゼルの路面電車の予定だったが「病状」を考えてのんびりアーラウの路面部分を強化することにーーー

自販機でチケットを買うがゾーン制なので地図とにらみ合わせて途中バーデン下車も考えて購入。


アーラウ駅  何と駅のすぐ近くから路面走行が無くすように改良!

先まで確認したいがゾーンが Teufenthal までなので降りて田舎道を散歩がてら線路沿いを写しながら一駅歩く。暑い!!






バーデンで降りるが 3 回来て見ているので新たに出来た駅ビルの商店街を見て戻る。
バーデン駅


帰りはノイエンホフ駅より Wettingen 駅の方が近いので変更する。途中の景色も抜群!



-- 26日 -- に続く

-- 24日 -- に戻る


iroiro