本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
2018年6月11日( 月 )

今日はほぼすべての行程がアウトバーンになると思う。
このところ高速ばかりなのに(一般道が好きなのに)気にならないのはすいているからだと思う。
一貫して空いているのは珍しいし有りがたい。

今日も空いているかな。 71号→73号→9号でミュンヘンまで行く。

「チューリンゲンの森」サービスエリア



今日もガラ空き






10 時にはニュルンベルク


鉄道博物館至近に車を入れるが博物館は理由が分からないが休館。2回来ているからマアいいか。


ここは全線踏破はしないから特に追加しなくてはいけないものはない。適当に写す。




観光客は多い。ジルト島以来の観光客。 
広場の市




旬のアスパラ


赤キャベツの酢づけは美味しい


お上りさん用お土産屋










休憩








上向けーー上




90 Km 走ってインゴールシュタット ドナウ川の町






再び 90 Km 先のミュンヘンに向けて出発する。
道の両側はホップ畑


トラックを 150 Km ほどで抜こうとしたときガクッとショックが有り止まりそうになったので
慌てて路肩に避けて止まる。オイルマークとエンジンマークがついている。5 分程度考えてとりあえず
エンジンは掛かったので 80 Km 程度で次のサービスエリアを目指す。
この遅さは結構危ない。ハザードをつける。

スタンドで聞くとやはりオイル切れだ。とりあえず 1 リットル買って入れる。ゲージを見る。ギリギリ OK だ。
平常の、つまり今までの温度が分からないのでとりあえずボンネットを開いて休む。
40 分ほどで走り始める。加速が悪い。念のため 90 Km 程度で走る。

   

市中心部まで約30km で ibis budget Munchen ost Messe は中心から約 10 Km だがここからはほぼ同距離だ。
何とかたどり着く。今後がチョット心配だ。

オイルマークは消えたがエンジンマークは点灯


宿は改装後で快適、料金も朝食付き 49 でグッド!




ワインは昨日の飲み残し



-- 12日 -- に続く

-- 10日 -- に戻る


iroiro