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本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」と重複する写真が有ります。

iroiro
2014年6月8日(日)

20時20分フレンズブルクでドイツに入り機関車を付け替える。
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前回と言っても10年以上前だが発車後レンツブルクの大鉄橋を渡ったので今回も期待するが通らない。
ハンブルクまで何処にも停まらなかったのでコースが分からない、

ハンブルクでメキシコの大学生が乗ってきて部屋は2人になる。ケルンに行くがこの列車は通らないのでハムで
乗り換えるようにと、車掌に言われている。時刻表では通るのに理由が分からない。さらにアーネム打ち切りだし----

私としてもこの列車が余分な時間を使わずにブッパータール→ケルン→デュッセルドルフと進むので
ケルンでどういう “ 振る舞い ” をするのか興味が有ったが見られずじまいだ。

さらにこの列車は私の行くアムステルダム以外にプラハとバーゼル行きを併結している。
そしてアムステルダムに到着時にはワルシャワ発とプラハ発を併結しているのだ。
分かり易く言えば、隣の車両にプラハに行く人が居るが、入れ替え後はプラハから来た人が居る事になる。
何処でツギハギしているか出来たら見たい。もしハノーファーなら上り下りがほぼ同時刻だから大騒ぎが見られる。

でもケルンがダメなら寝る事にしよう。19日にも同じこの列車でプラハ発アムス行きに乗る事だし。

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で、目が覚めたらもうヴェーゼルで部屋は私一人
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国境のエメリッヒ、1時間前に出るはずのミュンヘン発の夜行寝台がまだ停まっている。大丈夫かな?
30分停まって何とか出る、
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国境を越えてオランダへ

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“ 予定通り” アーネムで降ろされる、

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新装成ったアーネム駅

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デンヘルダー行きインターシティ、一等に乗れるからかえって良いや!
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並行して運河、 ここは何時もオランダだと実感させてくれる

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  遅れて10時30分着 さあ「仕事」 アムステルダムは重点撮影都市、19〜22日に写すが今日の割り振りがある。
コインロッカーが 5.1 ユーロなのは仕方がない。

今日の第一の目的、ロンドン行きの夜行バスのチケットを買いにアムステル・バスターミナルに行く。
「キャンセル不可、シニア」の最安 43 ユーロをゲットする。
tkt

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今日の割当は歩ける範囲だ
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マダムタッソーに行列が出来ている

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駅前通りはさらにすごい人・人
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「ドイツ」へ戻る。16時43分発 ICE 、混雑区間で前もって指定を取ってある
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(購入日の6/1と重複掲載)

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見た事がない車両

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ほぼ満員なのに「かぶりつき」が空いているので移動する

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今朝見た運河を貨物船

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3ユーロのコーヒー、今日初めてお金を出した口に入るもの

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デュイスブルク着

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クレフェルトに向かう。
ibis budget はデュッセルドルフに4軒とあるが実はすべて市外つまり隣接市だ。うち一つがクレフェルトだ。

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ラインを渡る

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クレフェルト駅

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駅から1分、budget でこれは少ない、 一ランク上の ibis hotel の立地と建物、 理由不明
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中は規格どおり 朝食付き46ユーロ

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窓の下にはトラム 
今まであったデュッセルドルフからのトラムはどういう訳かない、

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ケバブ 3ユーロ、ビール1.6ユーロ ドイツで良かったね!!
 

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