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本体の「路面電車の写真」「寄り道写真集」「チケット」等と重複する写真が有ります。

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2012年9月24 日(月)


バス停から20分歩いてリンツ中央駅に行く。カフェが開いているので一休みする。今回のバス旅はちょっと疲れた。

今日一日でリンツ全線を片付けてミュンヘンに移動、ミュンヘンから夜行列車でパリに行くが途中ランスに寄る。
ランスを片付けてパリに着いたらレンタカーだ。確実に移動するなら鉄道以外にない。
そして滅多にない事だがミュンヘンまで指定、メス(フランス)までは簡易寝台と大判振る舞いとする。
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リンツ 17時51分→ ミュンヘン20時34分「レールジェット」 二等指定 63.3 ユーロ(約 6700 円)
ミュンヘン22時47分 → メス6時15分「 CNL 」 簡易寝台 141ユーロ(約 15000 円)
と大名旅行!!!

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中央駅地下のトラム停留所からスタート

駅地下からトラムが顔を出す
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リンツはトラム撮影と観光が両立する

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山の上の教会、 あそこまで山登りするトラム、ペストリンク線が今回のメイン、
全車入れ替えで全車新品となっている。
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「町中線」を先に片付ける

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終点、大学のループ   この町のトラムは一方向のみ進むタイプ、よって終点は必ずループ。
上の写真のように反対側にはドアが無いからすっきりしている。

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このタイプは最後尾が「展望窓」

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ペストリンク線の車両 広場まで乗り入れ  別料金

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「国鉄」をまたいで、いよいよ山登り

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たしか世界最急勾配  箱根登山鉄道は 80 ‰ だったかな
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頂上

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ミュンヘンへ レールジェット(オーストリアの最上級列車)の車内
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コーヒーとマフィンが頂ける

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乗り換え 2 時間では参加は無理

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新車は押さえる

クシェットのチケット  ミュンヘン → メス
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