「海外旅行でもっと楽しみたい!」
「英語を話せるってカッコいい!」

このような理由から英語を話せるようになりたいと考えている方はとても多いと思います。

そこで英会話を上達させるには、スクールに通って、ネイティブの先生に教えてもらうのがかなりの近道でしょう。

しかし、実際にスクールに通いたいと思っていても

  • 授業料が高いから気軽に受けれないよ・・・
  • 昔から英語が苦手だから上手になれるかわからない・・・

と、不安に考えてしまうものですよね。

そこで今回ご紹介したいのは人気英会話スクールである『SPEAK OUT』を運営しているサチンチョードリー氏のYouTubeチャンネルです!

↓サチンさんのYoutubeチャンネル↓

『SPEAK OUT』は「2カ月で英語が喋れるようになる」という驚きの成果保証がついており、受講者の殆どが英会話の上達を実感している英会話スクール。

そんな超実力派の英会話スクールを運営しているサチン氏の英会話の動画がYouTubeで見れてしまうんです!

サチン氏は「「昔から英語にコンプレックスがあるので、克服したいです!」と言う方へ、まずは1日5分サチンチョードリーのYouTubeの英語動画を楽しんでみましょう!」と話しています。

もう見てみたいと思いませんか?

それでは、ここからサチン氏のYouTubeチャンネルについて、詳しくご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってください!

サチンチョードリーについて

まず最初に、サチンチョードリー氏について詳しく知らない方もいるかと思われますので、簡単にご紹介します。

サチンチョードリー氏はインド・ニューデリー出身の実業家です。

現在は東京に在住し、会社を経営する傍ら数多くの上場企業のコンサルティングや講演、セミナーを行っています。

また、先述の通り、サチン氏は人気英会話スクールである『SPEAK OUT』を運営しており、他にも、Panasonicや日立、アクセンチュアなどの日本の超大手企業延べ62社での英語指導も行なっている英語指導のプロフェッショナルです。

他にも書籍の出版やテレビ出演もあったりと、数多くの実績を誇っています。

自身の収入を時給に例えると「時給70万円」だと話しています。
もう、とんでもない成功者ですよね笑

サチンチョードリー氏の推奨しているグロービッシュって?

サチン氏の英語指導について調べてみると必ず「グロービッシュ」と言う言葉に遭遇するのではないかと思います。

グロービッシュとは、サチン氏が推奨している英語の一つの形です。

必要な単語や文法が中学レベルであるため、シンプルで誰でも勉強しやすいのが特徴です。

「英語は複雑で難しい」
という私たちが英語に対して抱いている思い込みを根底からひっくり返してくれます!

グロービッシュに関しては、様々な書籍が出版されていますので、気になった方はぜひ確認してみてください。

サチン・チョードリー「仲良くなる」英語チャンネルって?

先ほどご紹介しました、サチンチョードリー氏のYouTubeチャンネルであるサチン・チョードリー「仲良くなる」英語チャンネルでは、2021年10月29日現在で76本の動画が公開されています。

その内容は

  • 「海外のレストランで店員と仲良くなるフレーズ集」
  • 「出会った外国人との雑談を10倍楽しむ方法」
  • 「自己紹介セルフチェック」

のような海外旅行や外国人との会話でリアルに使える英会話テクニックがご紹介されています。
これらの内容はどれも勉強になるものばかりです。

ところが、かなりの数の日本人はこれらの英会話方法を学習しても実際に英語を話すことができるようにはならないんです。

なぜだと思いますか?

その原因をサチンチョードリー氏は「心の問題にある」と指摘しています。

日本人の多くは英会話に対して苦手意識を抱いており、そのようなメンタルブロックがあるかぎり、英会話の勉強をしても実際に話すことはできません。

「失敗したらどうしよう・・・」
「いざ喋るとなると緊張して言葉が出て来なくなる・・・」

なんて思った経験は皆さんありませんか?

これがメンタルブロックなのです。

それに対してサチン氏は、「緊張や失敗は怖くない。とにかく喋りたい!と言う気持ちを持って楽しんで英語を話すことが大切。」という旨のことを話しています。

他にもメンタルブロックの一種として

「ネイティブみたいに話せないと恥ずかしい」
そう思っている人もいませんか?

それは大きな間違いであるとサチン氏は言います。

現在世界中で様々な非ネイティブスピーカーが英語を話しており、彼らの母国語の数だけその言語の特徴が反映された英語が話されています。

日本人の話す英語のことを「サムライアクセント」なんて呼び方をしているネイティブスピーカーもいるくらいなんですよ!

だから、英語の非ネイティブスピーカーである私たちがネイティブスピーカーと同じ土俵に立つ必要なんて全くないんです。

少し英会話に対する心の壁が無くなった気がしませんか?

さらに壁を無くしていくために、このチャンネルでは他にも

  • 「英語学習を続けるための4つの習慣」
  • 「英語脳を作る一番簡単な方法」
  • 「9割の日本人が習わない英語が話せるようになるマインドセット」

のような、テクニック以前に英語を話せるようになる・英会話に対する苦手意識が無くなるメンタル作りに関する動画も公開されています!

国際人になるためのメンタルを身につけ、必要なことを毎日実践していくことで身につけた知識や経験を実際に使うことができるようになります。

そのためのヒントや気づきがサチン氏のYouTubeチャンネルには凝縮されているんですね。

その他にも、サチン氏に寄せられた質問に答える動画もあり、そちらでは英会話を勉強している人が感じているリアルな疑問がぶつけられています。

見れば見るほど自分が英会話に抱いていた価値観が崩れ去っていくのを実感できますので、少しでも英会話を勉強してみたい!と思っている人はぜひご覧になってください!

イングリッシュブレークスルーのサチンさんをまとめると

いかがでしたか?

今回はサチンチョードリー氏のYouTubeチャンネルであるサチン・チョードリー「仲良くなる」英語チャンネルについてご紹介しました。

英会話の方法だけではなく、英会話に対する苦手意識まで払拭してくれるので、継続して見続けていくことで、皆さんの英会話がどんどん伸びていくこと間違いなしです!

数多くの実績を誇るプロの英会話指導を無料で体験できるのはこちらのチャンネルだけなのではないでしょうか。

こちらのYouTubeチャンネルだけでも英会話の上達にとても活躍しますが、「それだけでは足りなくなってきた!」という方には、同じくサチンチョードリー氏が手がけているイングリッシュブレークスルーという英会話学習サービスもおすすめです!

こちらは、YouTubeチャンネルよりもさらに踏み込んだ英会話スキルの勉強やメンタルの育成をすることが出来ます。

LINEでの24時間質問受付やリスニング・単語の教材のプレゼントも行われています。

気になった方はぜひこちらのURLをチェックしてみてください!

これを読んだ皆様の英会話力がグングン伸びていくことを応援しています!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

関連キーワード
  • イングリッシュブレークスルーの実情を暴露!【サチンとは何者?】
  • イングリッシュブレークスルーで英語の勉強 簡単すぎて拍子抜け?!
  • イングリッシュブレークスルーを手掛けたサチンチョードリーの評判や口コミは?
  • サチンチョードリーの英会話を無料で!?イングリッシュブレークスルーについて紹介!
  • サチンチョードリーのYouTubeチャンネルの内容は?詳しく解説!
おすすめの記事