グローバル化がどんどん進んできている現代において、英会話スキルの必要性が上がってきています。

英語を話せると何かと役に立ちそうですし、何よりカッコいいですよね!

そんな中で現在、英会話学習サービスとして、「イングリッシュブレークスルー」が注目を集めています!
2020年までは「プロジェクト2020」という名前で実施されていましたので、そちらを知っているという方も多いのではないでしょうか。

このサービスの発起人であるサチンチョードリー氏は、多くの書籍を出版し、Panasonicや日産、富士通などの日本の有名企業延べ62社で英語の指導を行っているなどの活躍ぶりを誇っています。

そこで今回は、イングリッシュブレークスルーの発起人であるサチンチョードリー氏の簡単な紹介をしてから、評判や口コミをまとめていきます。

「英語の勉強をしてみたいけど、なかなか一歩踏み出すことができない・・・」「サチンチョードリーの英語指導は気になるけど、どういう感じなの?」と考えている方には必見の内容となっていますので、是非最後まで読んでいってください!

サチンチョードリーって何者?

サチンチョードリー氏は、インド・ニューデリー出身の実業家です。
現在は東京に在住し、複数の会社を経営する傍ら、多くの上場企業のコンサルティングや公演・セミナーを行っています。

現在はYouTubeチャンネルの運営も行っており、サチン氏の収入は時給に換算すると時給70万円なんだとか!

これだけで成功者であることがわかりますよね・・・

サチンチョードリーの評判口コミ

サチンチョードリー氏の手がけるイングリッシュブレークスルーをはじめとした英会話学習サービスの口コミや評判は、全体的に見てどれも好印象を抱いているものがかなり多く見られました。

ここではその中でも特に目立った口コミ・評価を3つに絞ってご紹介します。

グロービッシュ・シンプルフレーズがわかりやすい!

「中学や高校の英語の授業が大嫌いだった私は、英語の勉強というととても複雑で難解な物を想像していました。しかし、サチン先生の授業で扱っているグロービッシュは単語も文章もシンプルで簡単に理解することができたので、つまずくことも無く楽しく勉強することができました!」

サチン氏の英語学習サービスでは、中学レベルの単語や文法のみで会話をすることができる「グロービッシュ」を採用されています。

これは現在最も学びやすい英語と注目されており、その難易度の低さから英語が苦手な人でも楽しく簡単に勉強することができているようです!

また、グロービッシュと並行して学習するシンプルフレーズは、短くて簡単なセンテンスを覚えてしまうことで、あとはセンテンス内の単語を入れ替えることで様々なシーンに応用を利かせることができるようになるというもの。
これがグロービッシュでの英語学習の難易度の低さをさらに引き立たせています。

「え?英語ってこんなに簡単なんだ!」と自分の中の「英語は難解で複雑!」という固定観念を壊してくれること間違いなしです!

実績があるから信頼できる!

「サチンさんやセントラルカレッジなど教育のプロとよばる人たちが
作っているだけあってしっかりした内容の番組で信頼できます。
教え方も分かりやすいし、めっちゃためになる番組だと思います。」

イングリッシュブレークスルーに寄せられたこちらの口コミ。

有名企業での英語指導や、生徒数約4000人の大規模な英語スクールの主催など、多くの実績があるサチン氏。
『大富豪インド人のビリオネア思考』『World Class Leadership』等の書籍の出版や『カンブリア宮殿』『news every』等のテレビ出演も多数あるため、イングリッシュブレークスルーが人気なのはそんなサチン氏の実績や信頼があってこそなのでしょう。

実際に、イングリッシュブレイクスルーを受講した94.3%が「英語が上手になった!」と実感しています!

「どのサービスで勉強すれば良いかわからない・・・」と悩んでいる方にもピッタリで安心して勉強に取り組むことができますね!

英語に対する向き合い方が変わった!

「私はこれまで「英語はとても難しい」「完璧に話さないといけない」「間違えたら笑われる」という思い込みがあり、英語を話すことに強い不安がありました。でも、サチンさんに教わるうちに「英語って簡単なんだ!」「間違いながら少しずつ成長していけば良いんだ!」と思うようになり、自分の中でちょっとした革命が起こったような気分になりました。今はいろんな人と英会話をしたい!と思っています。」

日本人は世界でも特に英語への苦手意識が強いといわれています。
皆さんも心当たりがありませんか?
私も、苦手意識が強すぎて、外国の方に話しかけられたときに思わずその場から逃げ出してしまったことがあります・・・

サチン氏はこのような苦手意識を抱いてしまう原因の1つに「心の問題」を指摘しています。

この口コミの方のように「英語は難しい」「完璧に喋れないとダメだ」というようなメンタルブロックがあるようでは、どんなに勉強しても英語をスラスラ話せるようにはならないとサチン氏は言います。

そこでサチン氏は英会話の指導に際して、まずは「英語を話せるメンタル」の指導から重点的に行っています。
そうすることで、どんどん自分から英会話にチャレンジすることができるメンタルを作り出すことができるようになります。

また、サチン氏は英会話に対するネガティブなメンタルを改善するだけで「1日で生まれ変わったように英語がうまくなるはず」という風に話しています。

これは4000人以上の英会話をコーチング指導してきたサチン氏だからこそできることで、「学校の英語はそれなりに勉強してきたけど、やっぱり実際に話すのは怖いよ・・・」と不安になっている方にもピッタリですね!

イングリッシュブレークスルー発起人のサチンさんのまとめ

今回は今注目を集めているイングリッシュブレークスルーの発起人であるサチンチョードリー氏の口コミ・評判についてまとめました!

内容を更にまとめると

・サチンチョードリーは有名企業延べ62社での英語指導などの実績を誇る英会話指導者
・サチン氏の英会話学習サービスで扱うグロービッシュやシンプルフレーズは覚えやすいから楽しく勉強することができる
・英語の方法だけではなく、英会話に対するネガティブなメンタルも払拭してくれる

全体的にとても良い印象を抱いている評価をしている人が殆どで、サチン氏の手掛けるサービスは英会話の上達に悩むすべての人にオススメできるサービスであると言えます!

イングリッシュブレークスルーは、全4話をすべて無料で視聴することができるので、気になった人はぜひ気軽に登録してみてはいかがですか?

こちらにイングリッシュブレイクスルーのダイジェスト映像のリンクを張っておきますので、ぜひそちらもご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これを読んだ皆さんの英会話力がぐんぐん成長していくのを応援しています!

関連キーワード
  • イングリッシュブレークスルーの実情を暴露!【サチンとは何者?】
  • イングリッシュブレークスルーで英語の勉強 簡単すぎて拍子抜け?!
  • イングリッシュブレークスルーを手掛けたサチンチョードリーの評判や口コミは?
  • サチンチョードリーの英会話を無料で!?イングリッシュブレークスルーについて紹介!
  • サチンチョードリーのYouTubeチャンネルの内容は?詳しく解説!
おすすめの記事